保証規定
この度は当社製品のご購入または当サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
保証規定は当社におきまして、当社取扱い商品またはサービスの保証を受けて頂く際の規定が記載されております。必ずご一読頂き、ご理解頂きますようお願い致します。
なお、本保証規定はお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
当社が規定する保証期間を過ぎた場合、またはメーカーが用意する保証書がある場合には、本保証規定に関わらず、メーカーの保証が優先して適用されます。その場合、各製品のメーカー、または代理店へお問い合わせください。
保証期間
- オンライン学習
製作.修理コースともに1週間以内であれば再受講可能(1度のみ) - パソコン製作
保証書発行日より3年間以内であれば無償修理保証 - パソコン修理
製品ご到着後より1週間以内であれば無償修理保証
その他、記載のないサービス項目は保証対応外となります。保証期間につきまして、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
保証内容
- オンライン学習
サービス実地後、再受講をお申し出の場合はお問い合わせ頂いた後、前回と同様の内容を学習頂きます。なお、再受講の際に行われる学習コースは3時間迄とさせて頂きます。 - パソコン製作
保証内容はハードウェアのみを有効するものとし、保証期間内に各種パーツに不具合が発生した場合は、問題のある箇所を無償で修理致します。なお、修理の際に掛るパーツ代や送料はすべてお客様ご負担とさせて頂いております。また、各種パーツのメーカー保証が適用される場合はそちらの保証を優先的に適用し修理を施します。
ただし、破損の原因がウイルスやOS等のシステムトラブル、データの破損等は保証対象外となります。ソフトウェアによるトラブルは各種サービス提供者へご相談ください。 - パソコン修理
修理対応後に正常に起動しない場合に限り再度修理対応をさせて頂きます。なお、お客様自身による再度の破損、ベンチマーク等の平均値に届かない等といった理由は保証適用外とさせて頂きます。また、ハードディスクなどの記録媒体に記憶されているデータにつきまして、その保護等を当社では一切保証致しません。データの復旧につきましても保証内容に含まれておりません。必要なデータがある場合は、お客様の責任においてバックアップをお取り頂いたうえで、修理をお申し付け頂きますようお願い致します。
保証条件
保証を受けるには必ず保証書が必要です。次の各号の書類をもって保証書とさせて頂きます。
- お買い上げ日、またはお取引日の記載された納品書、保証書、購入証明書等
- 各メーカーの保証書、または代理店の保証書
- その他、保証書として当社が定めた証明書等
保証対象外
保証期間内であっても、次の各号の場合は保証対象外となり、有償での修理対応、または修理対応自体をお断りさせて頂く場合がございます。
- 保証書またはそれらに類似する書類のご提示がない場合
- 保証書の内容が書き換えた場合
- 当社の手配によらない第三者による作業などに起因する不具合
- ご自身での分解及び増設や改造による不具合
- 使用上の誤り、オーバークロック等、異常設定による故障及び損傷の場合
- BIOS・ファームウェア等の更新失敗による場合
- ウイルス、OS不具合、データ破損、システムトラブル等の内部的破損の場合
- お買い上げ後またはサービスご利用後の輸送、移動時の落下等、お取扱いが不適切なために生じた故障及び損傷の場合
- 施行後の操作誤り、調整不備または適切な維持管理を行わなかったことによる不具合
- パソコン周辺の自然環境、住環境などに起因する結露、腐食またはその他の不具合(大気中の砂塵、埃、煤煙、各種金属粉、亜硫酸ガス、アンモニア、車の排気ガスなどが付着して起きる破損。異常な高温・低温・多湿による不具合等)
- その他、弊社が適切でないと判断された場合
初期不良
初期不良を当社へお申し出になるためには、次の各号を満たす必要があります。
- 3日または定められた期間内であること
- 初期不良対応の対象製品またはサービスであること
- 本体、製品パッケージに同梱されていた付属品(取扱説明書等含む)、梱包材等が必ずすべてそろっていること
初期不良と認められた場合、同製品の新品と無償で交換させて頂きます。誤品、欠品、破損等の初期不良への対応は初期不良対応期間内のみとなります。製品ご到着後、ご注文内容とのご確認を今一度お願い致します。また、接続、組立等、ご利用前に破損等が無い事をご確認お願い致します。接続、組立等、ご利用後の破損につきましては初期不良対応外とさせて頂きます。
メーカー製品の初期不良につきましては、初期不良対応期間内でおきましても当社ではご対応致しかねます。
追記事項
- 製品がご到着した時点で、製品の破損に気が付かれた場合には、直ちに配達された運送会社へご連絡ください。運送の際に生じた破損は当社ではご対応頂けません。
- 初期不良、無償修理時の同製品交換対応におきまして、同等製品が仕入れ先メーカー等でなんらかの理由でご用意できない場合は類似品での対応またはご対応をお断りさせて頂く可能性がございます。